くらしゃおの限定ブログ

初心者でもわかる「勝てる麻雀」を覚えてさらに楽しくなるように打とう!

麻雀力が爆速でアップする勉強法を特別に公開します!

こんばんは、くらしゃおです。


今回は、僕が実際に

麻雀の勉強や受験勉強で使った


「正しい勉強法」について

公式LINE限定でご紹介します。


あなたは、勉強をしていて

「なんだか成績が伸びない」


勉強をができてきても

さらに「パワーアップしない」


こんな経験はありませんか?


今回の紹介する勉強法を身に着ければ、


今よりも知識の習得スピードは

急速にアップし、


知識の定着具合も

大きく変わります!


つまり、定着した知識を

麻雀の対局中にも活かしやすい

ということになります!


そうすれば、麻雀の勝率も

アップすること間違いなしです。


ぜひ麻雀の学習や他分野の勉強の際に

活かしてみてください!


今回紹介する方法は

題名にもある通り

「アウトプット」という勉強法です。


「いやいや、

そんな知っているよ」


そう思われる方もいらっしゃるかと思います。


ですがこの記事を閉じるのは

「自分が、本当に正しい

 アウトプットをできているのか」


それを確認してからでも遅くないと思います。


実際僕自身、

アウトプットという言葉は

知っていましたが、


そもそもそれができていなかったり、

間違ったやり方で

していたこともあります。


受験勉強や資格の勉強なら、

「勉強の量」で

カバーできる部分もありますが


この忙しいなか、

しかも麻雀という、

そこまで勉強に馴染みがないものでは、


正しい勉強法をすると

効率的で実践で

活かせることも多くなり、


麻雀の勝率も

大幅にアップするというわけです。


正しいアウトプットとは?


正しいアウトプットというのは

以下のような順で行います。


①まずはインプット


まずは、なんでもいいので

本や僕のテキストを使って

インプットしてください。


これは

実際僕もやったことです。

まずは自分の頭に入れることが大事ですね。


②次に要約


次にやることは要約です。

学んだ知識を「自分の言葉で」

まとめることが大事です。


自分の言葉でまとめると

「自分で考える力」がつきます。


③実践も大事


次に実践で活かしてみることも大事です。

この時大事なのは

「直近で得た知識だけは守る」

ということです。


人は同じタイミングで

複数のことを同時にするのは難しいです。


なので、自分が得た知識を

忘れないようにするためにも

実践でまなんだことだけを意識して

一旦やってみることも大事です。


④最も大事な事は確認


最後に最も大事なことは

確認することです。


これをできていないことが多いです。


確認というのは

複数人でやる

というのがミソです。


誰かに確認してもらうのが

アウトプットの真髄です!


他の人の意見を聞けば

そこからまた話題も広がりますしね!

 

まずはやれることから。

 

学んだ内容や今日の内容を

誰かに話してみましょう!

 

そして、

ここまで読んでくれた方限定で

僕のLINEに、

 

・今日の内容のまとめ

・今日学んだこと

・今後活かそうと思ったこと

 

これだけ会話に書いてみてください!

僕が「確認」をして

フィードバックします!

 

今日の内容のアウトプットはこちら!

⬇︎⬇︎⬇︎

https://lin.ee/k5hqgpG